minamina

こんにちは。minaです♪

石垣島旅行で宿泊先を検討している方必見!!

とにかく快適すぎたので、「まだどこに宿泊するか迷っているよ」という方におすすめしたいです!

今回、「石垣島の繁華街から歩いて10分ほど離れている場所にあって、駐車場が無料でホテルのサービスや設備がとても良い!!女性風呂にはミストサウナがあって最高!朝食バイキングは種類も多くてどれも美味しくて感動でした。」という口コミを見て、石垣島旅行の宿泊先をアートホテル石垣島に決定しました!

これだけ良いレビューを目にした限り泊まらないわけにはいかないでしょ!ということで、気になったので「アートホテル石垣島」にお姉ちゃん夫婦&2歳の姪っ子と実際に行ってきましたよ~

果たして、口コミ通りなのか私なりのレビューをお送りしたいと思います!

石垣空港からバスで約35分の場所にあるアートホテル石垣島は、石垣市街の高台に位置しており、ビーチや離島ターミナル、バスターミナルなど主要な交通拠点まで、車で5分~10分で移動することができる立地条件の良いホテルです。

ちなみに、ホテルからあの、人気の「フサキビーチ」までのシャトルバスもあるそうです。

ぜひ活用してみてください!

アートホテル石垣島は石垣島空港からバスでOK!市街地の周辺なので移動も便利です!

ホテルに宿泊する際に、近くにコンビニや食べ物屋さんがあったら、めっちゃ嬉しくないですか!?

この、アートホテル石垣島は石垣島空港からもアクセスしやすいかなり立地の良い環境にあるホテルなんですよ!

私たちはレンタカーで移動しましたけど、石垣島空港からバスでも行けるのでホテル周辺のお店をメインで石垣島を楽しみたい人には最高です!

徒歩15分のところにコンビニがあったり、ホテルの目の前にも食べ物屋さんが並んでいたりと、ホテルの周辺にはいろいろなお店があります。

立地が良いのって結構助かりますよね!これを聞いて泊まりたくなりましたか?(笑)

実は周辺の環境が良いだけではなく、ホテルのサービスや設備も整っているんです。

駐車場は文句なし。すぐに止められました。駐車場無料ってホント嬉しいですね♪

車も止められたので、チェックインします。

私たちは、夕方にチェックインしたのですが、対応もスムーズですぐにお部屋に入ることができました。

施設も清潔感があってきれいでした。

どんな部屋なのか楽しみだったので、すぐにチェックインできて良かったです。

とうとう部屋の前・・・。ワクワク

いざ、潜入(笑)入った瞬間から落ち着いた雰囲気が漂う。「わーもうこれは帰りたくない」と思いましたね(笑)

思っていた以上に広々としていて、4人で十分くつろげました。

ベットが3台並んでいます。寝心地がめっちゃ良かったです❤
横になったら、起きたくなくなるほど・・・(笑)

パジャマもありました!!

パジャマは上下別でセパレートタイプです!!着心地、寝心地のよい素材にこだわったパジャマだそうです。

たしかに、着心地も寝心地も良かった♪

2歳の姪っ子にはまだ大きかったようですが。(笑)

子ども用のパジャマとはいえ、大きめな感じがしたので、小さいお子さんなどは、自分用のパジャマを用意すると良いのかもしれません。

洗面所とお風呂もどきどきしながらのぞいてみたら・・・なんと充実したアメニティーが揃っていました。

わたし的に一番驚いたのが、客室内に携帯電話の充電器が完備されていて、なんと、自分の携帯電話の機種に合わせて、充電ができるんです!!

  • ドコモ・ソフトバンク・au
  • スマートフォン・ブラックベリー
  • iPhone・iPad
  • アンドロイド・USB Type-C

 
これらが対応機種となっています!

充電器を忘れてしまっても安心ですね。ですが、間違って持ち帰ってしまったら、3000円を払うことになるそうなので気を付けてくださいね(笑)

客室に携帯電話の充電器が完備されているホテルは初めてたっだので驚きました(笑)

また、全客室無料のWi-Fiも完備されていて、部屋で快適にインターネットを利用することができます!

アメニティなども揃っていたので、不自由なく快適に過ごせました。

私たちが泊まった部屋の眺めは最高でした。ちょっと雲が多いですが・・・

左下にプールも見えますね👀周りを見渡すのって楽しい!!

夕暮れ時・・・もう少し晴れていてほしかったな~

お部屋で過ごすのも良いですが、ホテル内にはいろいろなサービスや施設が充実しているんですよ!!

朝食やランチも食べれるレストランや大浴場、プールがあってアートホテル石垣島だけで超楽しめる!

自分の心身の状態に合わせて丁寧にトリートメントを行ってくれるスパ「スパ アルモニエ」やオイルを使用しない「もみほぐし」で旅の疲れをリフレッシュ「リラクゼーション ハンモック」、地下水を汲み上げ磨きをかけた肌に優しい超軟水を使用した大浴場「にぃふぁい湯」など、心と身体を癒すひと時を味わえます!

ちなみに、大浴場にはサウナもあるみたいですよ。

温泉好きにはたまりませんね(笑)

また、「アートホテル石垣島」には屋外プールもあり、泳ぐだけではなく、プールサイドで本を読んだり、話をしたり、カクテルを飲むことができたり、大人も楽しめて、ウォータースライダーや水深の浅いプールもあるのでキッズも楽しく過ごせます!

子どもから大人まで楽しめる素敵な空間ですね(^▽^)/

宿泊者は無料で利用することができるので、これは足を運ぶ価値ありです!

気になったら、公式ホームページをチェックしてみてください。

私も2歳の姪っ子を連れて行こうと思ったのですが、姪っ子の日焼けが心配で結局行きませんでした。沖縄の日差しは強いので屋外プールだとそこが心配・・・(´;ω;`)

屋内だったら絶対に行ってます(笑)

など、他にもいろいろな施設やサービスがあります!

ツアーもあるみたいですよ!それに参加しても楽しそうですね!

楽しい思い出が作れると思うので、ホテルの施設サービスを利用したりツアーに参加してみてるのも良いかもです(^▽^)/

アートホテル石垣島の特製ケーキは大人気でほとんど売り切れ!

わたし的に一番嬉しかったのは、ホテル内でケーキが買えたということです。

しかも!ただのケーキじゃないんです!

「え?じゃあ何か特別なことでもあるの?」と思った方いませんか~(笑)

なんと、アートホテル石垣島のパティシエが作る特製ケーキなんです!

結構売れている!?下のパックは何だろう?とりあえず、ケーキを買います(笑)

ちなみにケーキはこの、「ダグズ・コーヒー」というお店で買えます!

コーヒーを中心に販売しているお店ですが、パティシエ特製のケーキなどのスイーツやクロワッサンなど、コーヒーにピッタリなフードメニューも販売されています。

これはまた行くしかないっしょ。宿泊者じゃなくても利用できるみたいです。

私たちが頂いたケーキはこちらです。

カットケーキ&ポーションケーキは不定期でラインナップが変わるのだそう!!

もう、ラインナップが変わるって聞くだけでテンション上がりませんか!!(笑)私は爆上がりですよ!!

本当に美味しかった~~!!美味しすぎて、もっと食べたかったです。

ちなみに、買ったケーキはテイクアウト可能で、最上階の天空カフェ「カプリコン」で食べることもできます。

最上階のカフェで景色を見ながら、ケーキを食べる。考えるだけで最高(笑)

私はお部屋でゆっくり頂きましたよ♪お部屋で食べるのもなかなか良かった!

だって、これですよ!窓から景色を満喫。まさに、プライベート空間。夕焼けが奇麗すぎて余計とケーキがおいしく感じました。

ぜひ買ってみてください!!次は、最上階の「カプリコン」でちょっと違った雰囲気を楽しみながらケーキを食べてみたいです。

他にもホテル内にレストランがあるみたいなので、次泊まりに行ったときは、全部回ってみたいです(笑)

そのあとは、2歳児の姪っ子と遊んだり、ベッドの上でゴロゴロしたりのんびり過ごして一日終えました。

朝食レストランの雰囲気も最高!種類も豊富で美味しいけど食べきれない!

とにかくここの朝食がね、美味しすぎたんですよ!7時半くらいに朝食を食べに行ったんですけど、結構混んでいました。

朝食は6時からなので、混雑を避けるなら早めに行っても良さそうです。

ビュッフェスタイルで島素材たっぷりの沖縄料理から洋食、和食がビュッフェ台に並んで、大人から子供まで好きなものを選べる朝食で朝から気分が上がります。

ビュッフェスタイルだからこそ、食事を余計と楽しめるってところもありますよね。自分の好きなもの取り放題ですもんね(笑)

下の写真は2歳の姪っ子用にとったものですが、こんな感じで小さい子どもも安心して食べられます。

大人は実際に行ってからのお楽しみ(笑)

美味しそうな料理がたくさん並んでいたので宿泊した際は、朝食も頂いてみてくださいね!

結果、口コミ通りめちゃくちゃ快適なホテルでした。

一度宿泊したらわかると思うのですが、また泊まりに行きたいなと思えるホテルだと思います。

アートホテル石垣島で楽しいひと時を過ごしてみてください♫