こんにちは!minaです♪

2020年秋にオープンした念願であった大人気新エリア「美女と野獣 魔法のものがたり」にお姉ちゃん夫婦&2歳の姪っ子と行ってきたので、私なりのレビューを書いていきたいと思います!

1歳とか1歳半など赤ちゃんくらいの子がいる方にも分かりやすく、乗れるかどうか役に立つかも?

美女と野獣のアトラクションは何歳から乗れるの?という疑問を持ちの方は、ぜひ参考にしてください♪

まずはディズニーランドに入園した直後、美女と野獣の待ち時間を確認したら、新アトラクションということもあり園内最長の待ち時間でした。(当然と言えば当然かも?)

園内最長の待ち時間といっても、60分待ち。

120分待ちとか180分待ちを覚悟していたんだけど、60分待ちって・・・コロナ前だと絶対にありえませんよね!

美女と野獣のアトラクションが新登場した当初は、エントリー受付(抽選)が必要だったため、抽選に落選すれば乗れないアトラクションでした。

しかし、2022年になって時間指定で取得するスタンバイパス対象のアトラクションにもなっていましたが、現在「美女と野獣 魔法のものがたり」は当面の間スタンバイパスの発券を行わないそうです。

そうそう・・わたし・・早く乗りたいがために最強のチケット手に入れたんですよ!!

ただし~~~混んでいるときに利用するのがオススメです!!

[有料チケット]ディズニー・プレミアムアクセスの購入について

「美女と野獣 魔法のものがたり」では『ディズニー・プレミアムアクセス』という1人1回2000円で購入できる有料チケットがあり、3歳以下の子供は同行者がプレミアムアクセスを購入していれば、無料でアトラクションを利用することができます。

『ディズニー・プレミアムアクセス』は東京ディズニーリゾート・アプリを使えば登録クレジットカードで購入できますが、学生などクレジットカードを持っていない方でも、入り口付近の総合サービス施設「メイン・ストリート」で入園チケット購入することができます!!

 
クレジットカードで購入できるという情報はたくさんあったので、今回、私たちは試しに現金で窓口購入してみました!

入り口付近の総合案内から購入できて、スマホからアプリのチケットに関連づけてディズニー・プレミアムアクセスを無事取得しましたよ!

「ディズニー・プレミアムアクセス」を購入して、お城の中に入る前にこの機械でチケットをスキャンしました。

ディズニーの世界観を崩さないこの配慮が、ディズニーリゾートの人気の秘訣だと思います。機械と言われないと何か分かりませんよね(笑)

ディズニー・プレミアムアクセスを購入するとすぐにアトラクションに乗れるというのは良いのですが、アトラクションに向かう前の美女と野獣のお城の世界観を最初から1個1個見ることができません。

私も全部は見れなかったのですが、いくつかは見ることができました!

「え、これどうやって演出しているかな?めっちゃ凄いな~」と心の中で思っていました。ちなみにですが、美女と野獣の映画に出てくる時計とろうそくの燭台に変身させられたコグスワースとルミエールにも会えました。可愛かった~~😻

料理のことならなんでも詳しいあの、シェフ・ブーシュもいました♪

お城の雰囲気から楽しみたい人は、イチから並んでみるのも良いのかもしれません。

ちなみに、パレードの時間帯は比較的すいているみたいで、大人気の美女と野獣といっても並んでもストレスなく入場できるみたいです(2022年夏現在)

ディズニーランド 「美女と野獣 魔法のものがたり」とは?

2020年9月28日、東京ディズニーランドに映画『美女と野獣』をテーマにした「美女と野獣 魔法のものがたり」がファンタジーランドにオープンしました。

お城の高さは約30メートル!!東京ディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城に次ぐ高さだそうです!

【何歳から乗れる?】「美女と野獣 魔法のものがたり」どういうアトラクション?

「美女と野獣 魔法のものがたり」は約8分のライドタイプのアトラクションです!音楽に合わせて揺れながら回転する最大10人乗りのカップに乗って、世界中で愛されているディズニー映画『美女と野獣』のストーリを約8分で楽しめちゃいます♪

本当に最初から最後まで感動のオンパレードで、有料チケットをゲットしてでも乗る価値はあるな~~と思いました(笑)

ディズニーランドに行ったら、絶対に乗ってほしいアトラクションです。

今回、お姉ちゃん夫婦と2歳の姪っ子と行ったのですが、2歳の姪っ子もしっかりアトラクションに乗れました(笑)

ディズニーランド「美女と野獣 魔法のものがたり」の公式の利用制限を見ると・・

乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になられません。

と書いてあります。

この表現だと何歳から乗れるの?わからない・・・

もしかして乗れないのでは・・・・??

私の2歳の姪っ子も1人では座れない状態だったので、乗れるのか心配でしたが、キャストさんに、抱きながら前を向いて座れるのであれば大丈夫だと言われました。

いざ、乗ってみるとカップが結構揺れる~!!大丈夫だろうかと見てみると、お姉ちゃんに抱っこされながら、目をきょろきょろと動かして楽しそうに隣に座っている2歳の姪っ子ちゃん。

アトラクションに乗る前はちょっとビビッていたのに(笑)・・・というのも、カップ状の乗り物に向かう前に、プレショー(メインショーの前に行われる短いショー)があるのですが、そこで野獣が吠えるシーンがありまして、その声にちょっとびっくりしていました(笑)

また後から、公式の内容を確認したところ、下の方にスクロールすると、いくつかのハッシュタグがあり、そこに「#身長制限なし」という項目もありました。

ということは、身長制限がなく抱っこされながら前を向いて座れれば、安定した姿勢を保って座れない子でもアトラクションに乗れるということですよね!!

なので、小さい子でも安心して楽しめると思います(o^―^o)ニコ

乗り物酔いする人は注意!乗るときは対策が必要かも?

「美女と野獣 魔法のものがたり」のアトラクションは、カップ状の乗り物に乗ってダンスに合わせてカップが揺れるのですが、約8分間乗り物が揺れて動くので、酔ってしまう可能性があります。乗り物酔いをしやすい人は何らかの対策が必要かもしれません。

私の感想として、お城の外観・内装、すべて凄かったです~❤❤

アトラクションの1つ1つのストーリは短いですが、1時間24分ほどある映画『美女と野獣』を約8分間のライドを通じて、ゲストに感動を与えてくれるディズニーがさらに好きになりました(笑)

特にラストシーンは凄かった(^▽^)/

この感動シーンと新アトラクションの融合!

ぜひあなた自身の目で見て体験してください!

本当に映画の世界に入り込んだようで、涙が出そうになるくらい感動しました。

ディズニーランドのアトラクションの作り込みは本当に世界最高峰だと思います!

こうやってすごく今までも愛されてきた『美女と野獣』がこれからも愛されていくんだな~と実感しました。

ぜひあなたも美女と野獣のアトラクションを体験してみてくださいね♪

赤ちゃん~幼児でもしっかり座れれば、小さい子供が一緒でも安心して乗れるおすすめのアトラクションです!


ディズニーリゾートやパーク周辺の提携ホテルに泊まってパークを満喫しませんか?詳しくはこちら!