こんにちは。minaです♪

小さい子どもがいる方、家族連れの方、休憩を兼ねてアトラクションを楽しみたいという方必見!

癒しをもらえるアトラクションがあると聞いたら、気になりませんか~?

是非とも足を運んで頂きたいアトラクションがあるんですよ!

東京ディズニーランドのアドベンチャーワールド内にあるアトラクション。めちゃくちゃ楽しくて満足過ぎたので、紹介させてください(笑)

今回は、東京ディズニーランドの「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ”!」について私なりの感想とレビューを書いてきたいと思います。

名前がめ~~ちゃ長すぎる(笑)

魅惑のチキルーム10:00からオープンしていますが、知らないという方も多いアトラクションだと思います。

特に家族連れには外してほしくないアトラクションと言って良いほど、オススメしたいアトラクションです。

私は、2歳児の姪っ子も一緒だったので、東京ディズニーランドのなかでも、2歳児の子どもでも楽しめるアトラクションを探していたところ・・・
乗り物とかではないけれど、待ち時間も少なくて、楽しめそうなベストなところ「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ”!」に見つけました。(笑)

入った瞬間から、ハワイアンな雰囲気が漂う。

子ども連れが多かったです!

初めて入る「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ”!」

シアター風と聞いたけど、実際どんな感じなのか、ワクワクが止まらない(笑)

5分くらい待って、すぐに中に入ることができました。

劇場は円形状になっていて、私たちが行った時間はあまり混んでいなかったので、好きなところに座れました。

最初に結論言いますと、面白すぎました~!

ゆっくりとくつろぎながら、陽気な音楽を聴けるのがポイントです(^^♪

シアターの中だけではなく、外での待ち時間も岩の椅子に腰をかけて休憩することができます。ちなみに、おトイレも用意されています(^▽^)/

アトラクションを待っている間にトイレにも入れるなんて・・・。珍しくないですか!!正直そんなアトラクションに巡り合えたことなかったです。(笑)

でもスタンバイ場所にトイレがあるというのもレアだと思うので、私、結構気に入りました。
ディズニーの穴場スポット的な・・・?

実際の待ち時間はどれくらいなの?

実際の待ち時間はどれくらいか気になりませんか?私たちが入った時は5分待ちでしたが、

いつも、待ち時間はほとんどないそうです。

でも、前のショーが始まったばかりだと、最低10分程度の待ち時間が発生することがあります!

先ほど、トイレがあると話しましたが、すぐに案内されるんだったら、入る時間もなさそうですね(笑)

実は「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ”!」リニューアルを繰り返しているアトラクションなんだそうです。

外観自体は昔から変わっていませんが、内容が変わっていっているのだそう・・

東京ディズニーランドのグランドオープン日から1999年までの「魅惑のチキルーム」がリニューアルされて、曲も物語も変わり2008年にはスティッチがメインキャラクターとなり、「スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ”!」になったそうです!

リニューアル前の「魅惑のチキルーム」も見てみたかった~(´;ω;`)

それでは、ちょこっと?現在の「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ”!」

【ネタバレ】ストーリーを簡単に紹介します。(笑)

ハワイからやってきた4羽の鳥たち“Birds of paradise”「マヌ」「マヒナ」「ワハヌイ」「ハウオリ」による魅惑のショーが繰り広げられます。

鳥たちがショーを披露しようとするのですが、突然劇場が真っ暗になったり、明かりをつけると、窓に「Aloha E Komo Mai(こんにちは、ようこそ)」と落書きされていたり・・・・その後もショーを続けるのですが、誰かのイタズラも続くのです。

鳥たちは、チキの神様の仕業ではないかと疑いますが、イタズラの犯人は、「スティッチ」だったのです。ショーの中にスティッチも加わり、鳥たちと一緒に魅惑のショーを盛り上げてくれるのです。

スティッチが登場するのは、ショーの後半です!スティッチ可愛かった~💘

「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ”!」の場所

アドベンチャーランド内にあります。塔のような建物なのですぐにわかると思います。

入って、絶対に損はしない、最強に癒されるスポットです。

自分が実際にスティッチの世界に来たかのような気分を味わえます。

ゲストもノリノリ~ですよ♪(笑)スティッチと一緒に魅惑のショーを楽しみましょう!


ディズニーリゾートやパーク周辺の提携ホテルに泊まってパークを満喫しませんか?詳しくはこちら!