こんにちは。minaです♪

今回は、東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュとスイートルームの宿泊者限定で利用できる専用ラウンジ「マーセリンサロン」をご紹介します!

前回、コンシェルジュデラックスルームに2歳の姪っ子ちゃんと宿泊したレビュー記事も書いているので、ぜひ読んでみてくださいね♪

今回、コンシェルジュのお部屋に宿泊したのですが、チェックインは「マーセリンサロン」で行いました。

チェックインが夕方前ということもあって、一般受付のフロントは大行列!!

でもマーセリンサロン利用者の特典として、一般受付のフロントに並ばずにマーセリンサロンでチェックインができて、しかもVIP並みの待遇を受けられます!

マーセリンサロンのスタッフさんが、カギをインストールしてくれたりと、宿泊に必要なことをすべてやってくれました!

スタッフさんの手際の良さのおかげで、快適な時間を過ごすことができましたよ♪

本当にキャストの丁寧なおもてなしとお部屋の雰囲気の良さに圧倒されちゃいました~~

いろいろ感動したので、そのままのレビューを読んでくれている皆さんにお伝えしたいと思います!

子どもも楽しめるキッズスペース

読んでくれているそこのあなた!「小さい子ども用に何か用意されていないのか!」っと、思った方いませんでしょうか?

ふっふっふ、やはりディズニーリゾートは期待を裏切らないのですっ!!ラウンジ内でも夢の国を楽しめる、キッズスペースが存在しておりました。

「マーセリンサロン」の中には、子どももゆっくり休憩しながら楽しめるキッズスペースがあります。そこでは、映画が見れたり、本を読んだりすることができます。

もちろん、モニターから流れるのはディズニー映画。本だって、ディズニーのお話のものばかり並んでいます(^▽^)/ 

マーセリンサロンでは、子どもから大人までゆっくりしながら、楽しいひと時を過ごすことができます。

それより、図書館にいるのかぐらい静かだったんですけど!!!そりゃ~~静かに快適に過ごせますよね。(笑)

そのため、今回、お姉ちゃん夫婦と2歳の姪っ子と「マーセリンサロン」でゆっくりしてきました。

・・・と書きたいところですが、姪っ子ちゃんにはまだ早すぎたようです。(笑)

最初は大丈夫だったのですが、後々飽きてきたのか、暴れまくる2歳児。

興奮する姪っ子ちゃん!!!!!

叫ぶ声!!!!!

マーセリンサロン内に響きわたる!!!

それを止めるために頑張る私とお姉ちゃん夫婦。2歳児の姪っ子、元気もりもりすぎて、ついていけません。(笑)

ちょっと話が逸れてしまいました。それでは、「マーセリンサロン」の紹介に入りたいと思います(o^―^o)ニコ

【持ち帰り可能】メニューが最高すぎる「マーセリンサロン」の営業時間とサービスを紹介!!

マーセリンサロンでは主に、チェックイン/チェックアウトの手続きや、飲み物の提供が行われています!

チェックイン日の14:00からチェックアウト日の12:00まで利用することができます。利用する際は、入り口でキャストに客室番号と名前を伝えれば、利用することができます。

実際私たちがチェックインしたのは夕方の時間帯でゲストがチェックインするために混む時間帯です。案の定、その時間帯のフロントはゲストでいっぱいでした。

ですが今回、「コンシェルジュ」に宿泊したため、マーセリンサロンの利用が可能です!

マーセリンサロンを利用したことで、ホテルに着いてすぐにチェックインを済ませることができました!

営業時間 7:00~22:00 

【朝昼メニュー】営業時間7:00~17:00  ソフトドリンクサービス

ソフトドリンクはこんな感じです!

ちなみに、お菓子なども用意されていました。

左側から、アイスティー・オレンジジュース・クランベリージュース・アップルジュース・アイスコーヒー

クランベリージュースは人気が高いのでしょうか!結構減っている~

<ソフトドリンク飲み放題、お菓子食べ放題メニュー>

  • オレンジジュース
  • アップルジュース
  • クランベリージュース
  • ウーロン茶
  • コーヒー
  • 紅茶
  • ワッフル
  • お菓子、チーズとか

【夜メニュー】営業時間17:00~22:00  アルコールタイム(飲み放題) 

アルコールの飲み放題は何時から?と、気になる人もいるかと思いますので、こちらも紹介しておきます。

この夜の利用時間帯はお酒が飲めるので混雑しやすいと思います。

私たちは姪っ子ちゃんがいるので、この時間は少しだけしか利用しませんでした。

ソフトドリンクメニューとお菓子は朝昼の営業時間帯と同じもので、それにアルコールメニューが追加されます。


<オリジナルカクテル>

  • アズールドリーム(ジン、ブルーキュラソー、ピーチシロップ、ライムジュース、クラブソーダ)

<カクテル Cocktails>

  • ジントニック
  • スクリュードライバー
  • シャンディガフ
  • ミモザ
  • カンパリオレンジ
  • カシスオレンジ

<ビール Beer>

  • キリン一番搾りプレミアム 生ビール

<グラスワイン Glass of Wine>

  • スパークリングワイン

<ウィスキー Whisky>

  • オールド・パー 12年
  • フォアローゼズ ブラック

<ブランデー Brandy>

  • レミーマルタン V.S.O.P.

※現時点でのメニューです。メニューは公式から引用

今回、オレンジジュースしか飲めなかったので、またいつかお邪魔したときには飲んでみたいと思います。

セルフ形式なので、小腹がすいたらソフトドリンクやお菓子を自分で好きなように取って、ドリンクにお菓子を添える最高の組み合わせを楽しみましょう♪

私もいただきました。

コイン型のチョコレート、ラムネも全部美味しかったけど、わたしは一番、キャラメルクッキーが好きでしたね~。美味しすぎてもっと食べたかったです(笑)

お姉ちゃんと旦那さんたちは、ジュースと一緒にワッフルを食べまくっていましたね・・・。

また太っちゃうとかぼそぼそ言いながら、結局めちゃくちゃ食べていた気がします・・・。

そして、姪っ子ちゃんはマイペースで暴れまくり、結局大人3名ともゆっくり食べれず・・・スタッフの方にお菓子の持ち帰りできるか聞いたところ、お菓子はホテルのお部屋に持ち帰っても良いということでした(おそらく常識の範囲内で)

ちなみに、テーブルサービスもあります。

大理石の机の上でお菓子の写真を撮ると、私だけですかね。余計と美味しそうに見えちゃいます(笑)

休憩しながら、部屋の写真を撮りまくる。少しお部屋の写真を見せちゃいます♪

ここは、「マーセリンサロン」の入り口の方にあるところです。絵、見えますか?可愛すぎません!?

椅子も机も高級感満載。椅子はすべて、座り心地が最高です。

分かりますか!!この感じ。大理石の机に、座り心地よさそうな椅子。写真を見るだけで、腰を掛けて、のんびりしたくなります(笑)

パークにインしない日でも、ホテルで十分に楽しめますよね。それが、ディズニーリゾートなんです。

また、行きたいな。

ぜひ、あなたも「マーセリンサロン」で優雅な気分を味わってみてはどうですか♪

よかったらディズニーランドホテルのコンシェルジュデラックスルームのレビュー記事も書いてみたので、読んでみてください♪

【関連記事】2歳児と一緒にディズニーランドホテルのコンシェルジュデラックスルームに泊まってみたw


ディズニーリゾートやパーク周辺の提携ホテルに泊まってパークを満喫しませんか?詳しくはこちら!