minamina

こんにちは。minaです♪

子どもを遊びに連れていきたいけど、どこに行こうかな~?と悩んでいるそこのあなた!

今回は、「子連れさん必見!子どもを連れて一度は訪れてほしいテーマパーク」というテーマで記事を書いていこうと思います。

名古屋にある「レゴランド・ジャパン」に2歳の姪っ子とお姉ちゃん夫婦と一緒に遊びに行ってい来たので、大人から子どもまで楽しめるのかを検証しながら、たっぷりレゴランドを堪能してきました♪

2歳まで入場無料!!大人から子どもまで楽しめる名古屋にある「レゴランド・ジャパン」

レゴランドは、子どもとその家族のためのテーマパークです(^▽^)/

大人だけの入場もできますが、デートやレゴにそんなに関心がない人には、オススメしません。

2歳の姪っ子と訪れた私はかなり楽しめました!(笑)

初めてのレゴランドはワクワクがとまりませんでした。休日に行ったのですが、思っていた以上に空いていて、ほとんどのアトラクションは並ばずに乗ることができました!

「レゴランド・ジャパン」外観から迫力ありまくりでしたよ♪

大人でも興奮するのに、子どもはおおはやしゃぎじゃないでしょうか(笑)

入り口を入ってすぐに、大きいドラゴンが出迎えてくれました。

姪っ子ちゃん、それにビビッたのか、中々おりない(笑)迫力満点でした!どうやって作ったのやら…(笑)

入園したとき、タイミングが良かったのか、レゴのキャラクターたちがいました~!写真撮影まではできませんでしたが、見ることができたので良かったです。

どこを見渡しても、れご、レゴ、LEGO!!

なんと、パーク内で1,700万個のレゴブロックを使用しているんだそうですよ。

もう、どれくらいの量なのか想像できませんね(笑)

パークは2歳から12歳を対象としているそうで、子供向けが多かったですが、じっくり見ていくと、大人も夢中になりますね(笑)

実は、個人的に好きな場所ができたんですよ~

子どもも喜ぶ!レゴ好きにはたまらないであろう「ミニランド」が面白すぎた

「ミニランド」いや~ここは最高に面白かったですね。

どうですか?これ、私のベストショットです。
京都の下鴨神社ですかね?忠実に再現されていて、本当に驚きました。

下鴨神社行って写真撮ってきたよ!って言われたら一瞬騙されませんか?

絶対、引っかかった人いるはず・・・・(笑)

でかいし、動くし、音なるし、とにかく凄かった!写真では伝えきれないのが残念です。

ヘリコプターとか、新幹線とか、船なども、ボタンを押すと動くので子どもは大喜びだと思います!実際、ボタン押している子たくさんいました(笑)

レゴランドの中でも、私は「ミニランド」が一番面白かった!ぜひ、生で見てほしいです♪

じっくり見ていたら、1時間すぎるの早いと思いますよ!規模はかなり大きいですし、魅力的過ぎて写真パシャパシャ撮りまくってしまうとおもいます。

アトラクションも楽しかったけど、ここが一番楽しかった。

「レゴランド」は一日中楽しめる?滞在時間はどのくらい?

子連れの方や家族連れの方なら、丸一日楽しめて、ディズニーやユニバと違い、子どもが回りやすいちょうどいい広さだと思います。

ですが、大人だけの滞在なら長くても3時間程度が限界じゃないか~と感じました。

やはり、ファミリー層向けなので、子連れや家族連れの方々が多かったですね。

ゴールデンウィークや夏休みを利用して訪れてみるのも良いかもしれませんが、かなり混むそうです。

平日はほとんど並ばずにアトラクションを利用することができるらしいので、思いっきりレゴランドを堪能したいという方は平日に訪れる方をオススメします!

ちょっと最後に、私のオススメしたいアトラクションがあるので紹介させてください(笑)

「オブザベーション・タワー」という360°回転しながら一番高い場所からパークを一望できるアトラクションに乗ったのですが、景色が奇麗すぎたんですよ!

もうね、360°広がるパノラマがたまらんのよ!(笑)

結構眺め良くないですか。2歳児の姪っ子も乗ることができたアトラクションです!

100㎝未満の方は付き添いが必要ですが、身長制限はないです。

このアトラクション自体ゆっくりなので、赤ちゃんでも安心して乗れます。

個人の意見ですが、レゴランドに訪れたら外してほしくないアトラクションです(笑)

幼い子どもも乗れるアトラクションが多く、子どもなら絶対楽しめるテーマパークです!!思い出を作りに「レゴランド・ジャパン」にぜひ、足を運んでみて下さい!