こんにちは。minaです♪

東京ディズニーランドの定番アトラクションと言えば、何のアトラクションを想像しますか?

沢山のアトラクションがある中で私は、「イッツ・ア・スモールワールド」が一番に頭に浮かびます。いつ行っても、必ず乗るアトラクションでもあります。(笑)

オープン当初からあるこのアトラクションは、今でも愛される人気のアトラクションです。

そこで今回、小さな子どもも安心して楽しめる東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」に2歳児の姪っ子と乗ってきました!ということで、私なりにレビューを書いていきたいと思います。

東京ディズニーランドは子どもも乗れるアトラクションが多いですが、この「イッツ・ア・スモールワールド」は小さな子どもを連れて遊びに来ている方や、家族連れには外せないアトラクションですよね。

初めてディズニーランドに来たよって方にもオススメしたいアトラクションです。

ディズニーランド初めてのゲストさんも入りたくなっちゃうような外観に惹かれると思います。外から可愛いので私はいつでも惹かれてます。(笑)

大きくて、お城のようなカラフルな建物が目を引きます。

ちなみに、カチコチと音を出しながら、左右に揺れる「スモールワールド・クロック」は15分ごとに、正面のパネルが開いてその中から世界中の子どもたちか登場して、行進が始まるそうです。実は私、まだ見たことないんです・・・(´;ω;`) 見れたらラッキーですね!

それだけでも、幸せな気持ちを味わえそうです。

私たちが並んだときは待ち時間も少なく、すぐに建物の中へ入ることができました。

私も久しぶりの「イッツ・ア・スモールワールド」なのでワクワク。どう変わっているのかも気になる~~♪

姪っ子ちゃんは初めてのディズニーランド。初めての「イッツ・ア・スモールワールド」です。どんな反応するのか楽しみです(笑)

ベビーカーを持参している子ども連れのゲストさんへ

そういえば、小さい子どもも安心して楽しめるアトラクションなのに違いはありませんが、ベビーカーで並んでいる子ども連れの方を見たことはありますか??

私は、見たことがありません。

ベビーカーでアトラクションに乗ることは原則禁止とされています。なので、アトラクションに並ぶ際には、ベビーカーは置いていく必要があるんです。

minamina

じゃ、どこにベビーカーを置いておけば良いんですか?

ディズニーには、各アトラクションごとにベビーカーの駐車スペースが設置されていています。

分からない場合は、キャストさんに聞いてみるのも良いのかもしれません。

また、常にキャストさんがベビーカーの並べ替えを行っているとのことなので、自分のベビーカーに分かりやすい目印をつけておくこともポイントです♪

私が並んでいたときも、建物の横の方に沢山のベビーカーが止められていました。

アトラクションから帰ってくるまでベビーカーから目を離すということですから、貴重品などの管理を忘れず、盗難にはくれぐれも注意してください。

室内に入ると、早く乗りたいなーなんて思っちゃいますが、アトラクションを待っている間も「イッツ・ア・スモールワールド」を楽しめるんですよね♪

流石👏 子どもをモチーフにしていることから、室内は可愛らしい絵が飾らていたり、可愛い建物があったり・・・子どもたちが歌う『小さな世界』もかすかに聞こえてきたり・・・

なぜかいつも落ち着くというか、なんというか・・・とにかく癒されるんですよね。このアトラクション。本当に最高!!

とうとう、船へ乗る順番が回ってきました。姪っ子ちゃん、初めてでちょっとびっくりしている(笑)

それでは、“世界で一番幸せな船旅”に~~レッツゴー!!!

「イッツ・ア・スモールワールド」の所要時間は約12分です。ゆっくりとすすむボートに乗って世界中の子どもたちの合唱を聞きながら進むので、気持ち良すぎて眠くなっちゃうこともあるかもです。

300人の世界中の子どもたちが民族衣装に身を包み『小さな世界』を合唱しながら、私たちゲストを迎えてくれる。それだけで可愛い。

2018年にリニューアルしてディズニー映画や、ディズーニーのピクサー映画のキャラクターたちもその中に加わっているそうです!!
どのキャラクターがどのようにして登場するのか楽しみでしかたがありません!!!!!!(笑)

ゆっくりと進むボート・・・はやく!はやく!キャラクターたちを見たい!はやく登場してくれないかな。っと心の中でずっと思っていました

姪っ子ちゃん、安心したのか、抱きついて離さなかった手が緩み、楽しんでいる(笑)

同じボートに乗っている子たちも、指さしながら楽しそうに見ている。

子どもも大人も夢中にさせてくれる。みんなが夢中になる空間・・・なんて素敵な光景💘

あ!!アリエル発見👀 お友達のフランダーもいる!!可愛い~!

シンデレラもプリンセス・チャーミングも出迎えてくれました。上も注目してみてくださいよ!ちょっと伝わりにくいかな?上の風船につかまっている子どもたちも可愛いんです!

でも、実際に乗って見た方が可愛く見えます(笑)

他にも、エルサ、アナ、モアナ、リロやスティッチとか沢山登場してくれたけど、全部は夢中になりすぎて写真に収めることができなかったので、ぜひ足を運んだ時に探してみてくださいね!!

モアナは特別にお見せします。(笑)

終わりの時には、心身ともに浄化されましたね(笑)冗談抜きで。

久々の「イッツ・ア・スモールワールド」ほんとに楽しかったです!世界一周してきた気分。

子どもから大人まで年齢に関係なく楽しめるアトラクションだと私は思います(^^♪

ディズニー自体夢の国なのに、このアトラクションは、現実ではなく、夢の中にいるんじゃないのか!!という感覚に陥ってしまう・・・w

ぜひ、足を運んでみて幸せな気分を存分に味わってみてください。


ディズニーリゾートやパーク周辺の提携ホテルに泊まってパークを満喫しませんか?詳しくはこちら!