こんにちは!minaです♪

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルで1番新しい2012年に完成したばかりの「東京ディズニーランドホテル」に宿泊してきました!

今回は、お姉ちゃん夫婦と2歳の姪っ子と一緒に東京ディズニーランドホテル「コンシェルジュ デラックスルーム」にお邪魔しました!!

まず初めに部屋紹介から・・・・っと、いきたいところですが、

ごめんなさい。私、せっかちなので「東京ディズニーランドホテル」の外観から、内装から迫力が凄すぎたので、ちょこっと、紹介させてください(笑)

見てください!!外観から迫力凄すぎませんか!

ちなみに、夜はライトアップされるのですが、凄すぎて感動しまくりました。

夜、ディズニーリゾートにいるんだということを体感したくて、ディズニーランドホテルの周辺をお散歩・・・

その帰り、ディズニーランドホテル・・・きれいすぎて、言葉を失いました。

そういえば、お姉ちゃんの旦那さんと私、10分ほどパシャパシャ📸と写真を撮りまくった記憶があります(笑)

肉眼でみると、全体が見えるので、余計に感動してしまうと思います(笑)

登っていくと、おっと!!ミッキー発見👀❤

このミッキーの感じ、見覚えがある・・・

あ!そうそう!

ディズニー映画『ファンタジア』に登場してきましたよね!

夜は、日中と違って、ライトアップされるので、幻想的な感じが増します♪

クラシックを聴きながらライトアップされるミッキーを見たいものです。(笑)

わたし的に、癒しをもらえるとてもオススメな場所なので、夜一度行ってみるのも良いかもしれません。

ホテルの中へ入ると、まずは、ミッキーとミニーが出迎えてくれます。

私イチオシ!ホテルのロビー(笑)お、お、お洒落すぎる!!!

天井は高いし、なんといっても、お洒落で高級感が漂う雰囲気・・・・めちゃ好き。

夜10時くらいの遅い時間帯は、人も全然いないので、息抜きしながら、ホテルの雰囲気を存分に味わえます♪

すみません。ちょっと長くなってしまいました。さっそく、部屋紹介に参りましょう~~~(o^―^o)

私たち4人は、「コンシェルジュ デラックスルーム」に宿泊しました。

ルームキーはコンシェルジュとスイートの宿泊者だけが利用できる専用ラウンジでチェックインした際に、そこのスタッフさんがアプリにカギをインストールしてくれました。

【関連記事】マーセリンサロンレビュー!2歳と一緒にディズニーホテルラウンジでチェックインしてみた(コンシェルジュ特典)

いざ、部屋の中へ・・・

入った瞬間、部屋の広さに驚きました。スイートルームじゃないのに、4人でも広々と使えるお部屋。ちなみに、スイートルームのお値段、1泊50万円で定員2名。(笑)

コンシェルジュのお部屋、サービスも充実しておりました。

宿泊すると、朝食付きで、しかも!贅沢なひと時を過ごすことのできる「マーセリンサロン」を利用することができます。

私たち4人は、ビュッフェ形式の「シャーウッドガーデン・レストラン」で朝食を頂きました。この、レストランめちゃ人気が高いのでしょう。列までできていました。

人気すぎて、入れない可能性が高いので、利用するときは、予約していくことをおすすめします。

実は、「シャーウッドガーデン・レストラン」宿泊しなくても、食べに行くことだけできるんです!この、サービスなんと言っても嬉しすぎませんか( ´∀` )♡

だからですよね!余計と人気が高いのは・・・!!(笑)

朝食とかサービスを考えると普通のお部屋よりコスパが良いためか、予約も争奪戦です。

姪っ子ちゃん、入ってすぐに、走り出す。あ、ちょっとなんか俳句っぽい(笑)

とにかく、お部屋が広くてお洒落で可愛かった~~❤

ベットの上には、子供用のパジャマも用意されていました。

ちょっと大きいかなーと思いながら実際にパジャマ着せてみたんですけど、なかなかの良い感じで超絶可愛かったです~~❤(笑)

ていうか・・・!ベットの上に描かれている絵と横に飾られている絵、可愛すぎる!!!

ソファーは大きいし、テレビを見ながらくつろげるし、ディズニーチャンネルも見れるし、やばっ!最高すぎる。

ソファーやベット全てふかふかでした。ベットは、一回横になってしまうと、そのまま夢の世界に行ってしまうほど気持ちが良いので注意してください。(^▽^)/

洗面所は、鏡が大きくて、手を洗う場所が2つ並んであります。

ディズニーリゾートホテルの可愛いアメニティーも完備されていました。

アメニティーはすべてお持ち帰りOKです🙆

では、部屋でも私のイチオシの場所を紹介したいと思います♪

じゃじゃーん!!バスルームです!!

テレビ付きバスルーム!!ですが、ただのテレビ付きお風呂じゃないんです。

なんと、浴槽は「ジャグジー」なんです。

パークで歩き回った後に入るジャグジーバスは疲れを吹き飛ばしてくれるので最高です。(笑)

※ 気持ち良すぎて寝ないでください。

バスルームは出窓にもなっていて、パークビューを楽しむことができます。

こんな感じです

お風呂に入るとき、外から見えるんじゃないかと心配な方もいるかと思います。私も心配でした(笑)ですが、やっぱ設備が素晴らしい!!

カーテンが閉まるんですよ!しかも、自分で調節できるので少し隙間を開けて、パークビューを楽しむこともできます。

ちなみに、夜のバスルームからのパークビューがこちら・・

景色ステキ過ぎませんか~~😻ずっと見てられる~。写真では伝えられないほどきれいで、パークビューを一望することができました。

テレビ・パークを見ながら、ジャグジーバスで体を休める。本当に贅沢すぎたバスルームでした。

部屋の紹介はこんな感じでしょうか・・・。

今回、お姉ちゃん夫婦と2歳の姪っ子と泊まってみて、部屋はとても広く、ルームサービスも整っていたので安心して快適に過ごすことができました。

2歳の姪っ子ちゃん歩き回って疲れたのか、寝心地良すぎるベットの上で爆睡でした(笑)

とにかく凄すぎた「東京ディズニーランドホテル」

小さな子どもがいる家族でも安心して泊まれて、ホテルでも夢の国の世界観を存分に味わうことのできるディズニーリゾートが大好きです。

よかったら、あなたも宿泊してみてはどうですか??

コンシェルジュデラックスルームの宿泊特典の専用ラウンジ利用権(マーセリンサロン)のレビューも書いてみましたので、よかったら読んでみてくださいね♪

【関連記事】マーセリンサロンレビュー!2歳と一緒にディズニーホテルラウンジでチェックインしてみた(コンシェルジュ特典)


ディズニーリゾートやパーク周辺の提携ホテルに泊まってパークを満喫しませんか?詳しくはこちら!